サマソニセトリ考察

Battle_race2009-06-29

まあそろそろやろうかなと。
Loading...


2007年の例だと

SUMMER SONIC 07
 Session
 01. SUPER LOVE SONG
 02. FRICTION
 03. ultra soul
    MC 〜 Guitar Solo
 04. HOME
    MC
 05. juice
 06. アラク
 07. ALL-OUT ATTACK
 08. 愛のバクダン

となりました。
(余談ですが、すべて98年以降の曲で構成されている)
分類わけすると、
・「新曲」枠:2曲…01、02
・「有名アップテンポシングル」枠:3曲…03、05、08
・「アルバムアップテンポ曲」枠:2曲…06,07
・「ミディアム」枠:1曲…04
おそらく、09年もだいたいこんな比率になると見るのが現実的だと思います。


07年のB’zは40分:8曲でしたが
今回はトリ前なので時間が増えるため、例年通りだと60分:単純計算で12曲になるかなと。


単純に07年比1.5倍だとすると、09年は
・「新曲」枠:1〜2曲
・「有名アップテンポシングル」枠:5〜6曲
・「アルバムアップテンポ曲」枠:3〜4曲
・「ミディアム」枠:1〜2曲
という単純計算ができます。


じゃあ、実際にどんな曲をあてるのか。
新曲枠はDIVE(おそらく一曲目)で確定気味。
イチブトゼンブはむしろミディアム枠と見る方が妥当かと。
シングル枠は、前回の実績と演奏頻度を考慮するとultra soulとjuiceはやっぱりやるのかな…
残り3〜4曲は知名度とlive受けを考えれば
Real thing shakes
・さまよえる青い弾丸
Love phantom
・衝動
熱き鼓動の果て(今更これやったら凄い・笑)
Banzai
・Liar!Liar!
・ギリギリChop
・ZERO
・IT'S SHOWTIME!!
Splash!!
SUPER LOVE SONG
あたりが候補に挙がりそうな気がします。


アルバム曲枠は(前回とかぶらないと仮定して)
・MOVE
・F・E・A・R(やってなかったのか!!)
・パルス
・儚いダイヤモンド
・Stay Green or Go☆Fight☆Win
・純情ACTION(やや微妙)
・DEEPKISS or スイマーよ!!
・Jap the ripper or Bad communication(演ったら違う意味で神…笑)
あたりが候補なのかなあ。
ミディアム枠は正直ながい愛くらいしか思いつかない。まさか今夜月の見える丘にでもやる?


気が向いたら続きやります。