たばこの灯り

きっかけはB’zのいくつかの曲のコーラス(歌詞カードに表示されない分)を調べているときだった。
ALL-OUT ATTACK, まっかなシルク,だからその手を離して(Mixture style)そして結晶のコーラスが判明したのは収穫だった。
その過程でいくつか歌詞解釈サイトを見つけた。以前ブックマークまでしていたサイトは既に閉鎖されてしまったのでこれも収穫だった。
とても素晴らしいサイトだったが,それらを見ながら思ったこと。


煙草を吸いたい,とはじめて思った。
※だいたい稲葉世界では何か足りないものを埋めるための道具として煙草が登場する
あー,もうちょいグレてたら吸ってたかもな…
吸ったところで「でも違う何か違う上手く笑えない」とか言うのがオチな気がするので結局吸わないけれど,
でも生まれて初めて煙草吸うのもいいかなと思った。

まあこういうの見ていると自分の中での曲の価値もあがるし,自分の気持ちも少し洗われるような気がします。


そして9月に閉鎖したと思っていた歌詞解釈サイトさんがなんと復活していた。
嬉しいところです。
こんな事もあるんですね。