無題

少し時間が空いたりして無意識のうちに気を抜くと,いろいろ余計な事を思い出してしまう。
もう辞めたいけれど仕方が無い。

自分の生活を変える事には成功した。
でも根本的に問題が解決したりした訳ではないからやっぱりつらい。
でも今更そんな事を言ってどうにもならないから我慢するしかない。仕方が無い。
『一病息災』とかいう言葉を聞いた覚えがあるけれど,そんな感じで(本来の用法とかけ離れているが)不平不満を抱えつつも,いかにその影響を抑えて立ち回っていけるかが今のところのポイント。
傷の無い人生なんてありえない。
どれだけ努力しても上手くいかないものはある。それはしゃあない。
今のところ,我慢したり自分を奮い立たせるのに自分の力の2〜4割を使っている。
残り6〜8割の力を3〜4個の事に分散させて,それでどうやって立ち回っていくか。
なんか虚しいけれどそんな事を言ってもどうしようもない。
なんかすごく慣れた,こういう気持ち。