休憩がてらB’zバトン下書き

Battle_race2009-01-15

一仕事終わったので次に移る前に気分転換。
100問とかバカやろ…


1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。
HN:Battle_race,M’s,戦闘民族 
性別:男 
B'zファン歴:さまよえる青い弾丸からなので、まもなく11年目。

2. 稲葉さんと松本さん。どっちのFAN?
(お世辞的な意味ではなく)どちらも。

3. その理由は?
二人のソロ作品どちらも好きだし。

4. アナタがB'zファンになったきっかけの曲はどれ?
歌の大辞テン!で見たさまよえる青い弾丸

5. 初めて買ったシングルCDは何?
HOME

6. 一番最初に買ったB'zのアルバムは何?
Treasure

7. では、今まで出てる中で一番好きなアルバムはどれ?
今はThe 7th bluesとしか答えられない。

他だとFrinds2やACTION,ELEVEN,BIG MACHINEあたりはアルバムとして好き。

8. B'zファンじゃない人を勧誘するために、まず薦めるアルバムはどれ?
Ultra Pleasure
二枚組みは嫌といわれたら初代Pleasure

9. B'z以外のミュージシャンに興味はありますか?
興味はあるが、あまり最近は聞いていない

10. それは誰っすか?(複数可)
洋楽に手を出したい。B’zのルーツになったような。
ラルク、グレイあたりが全盛だったころの邦楽も色々楽しかったけど
最近はちょっと…

11. 初めてのコンサートは何歳の時ですか?
20歳の時のMonster's Garage@福岡ヤフードーム

12. 誰のコンサートですか?
B’z

13. じゃ、初めてB'zのコンサートに行ったのはいつ?
11.に同じ。

14. 初めてのB'zらいぶ。誰と行きましたか?
ヤマトキ先輩。初ライブにも関わらず同伴者についてかなりゴタゴタした。

15. 毎年1公演、何回ぐらい行きますか?
セトリが魅力的だったり、日替わりの可能性があるようなら複数行きます(例:ACTIONツアー)

16. 今まで何回いきましたか?(同一公演は1と数える)

□ライブ参戦歴
・2006 MONSTER'S GARAGE@福岡ヤフードーム
・2007 -19-@ZEPP FUKUOKA
    -IN YOUR TOWN-@鳥栖市民会館
・2008 ACTION@広島グリーンアリーナ(27日)
       @静岡エコパアリーナ(3日)
       @マリンメッセ福岡(7日,9日)
       @沖縄コンベンションセンター(17日)
    Pleasure2008@神戸ユニバー記念競技場(6日,7日)

つまりこの定義では5公演かな。

17. チケットは自分で取りますか?それとも友達にお任せですか?
もちろん自力が基本。

18. ライブはいつも大体何人ぐらいで行きますか?
1人というのも一度だけ。
でも会場で知り合いに会うからねえ。

19. ライブでは弾ける方ですか?
セトリにもよるけど基本は。

20. ライブで壊れてる姿は身内に見せられない?
青い弾丸のときの壊れ方は見せられない。

21. ライブで泣いてしまった事はありますか?
例外的に光芒で号泣してました。
普通は泣きません。RUNやブラフくらいでは泣きません。

22. 1人でコンサートに行った事がありますか?
静岡ACTIONの時。

23. 実はLIVE中、座っている事がある(トイレに行った事がある)?
本当に好きな曲は手拍子すらせず全神経を集中させてじっと聞きますが
それでも座りはしない。

24. 今まで行ったライブのなかで一番遠かった会場はどこ?(遠征最長記録)
静岡エコパアリーナ

25. 今まで行ったライブのなかで一番良かった席はどこ?会場は?
Zepp福岡で整理番号100番台前半、前から6〜7列くらいにはいたような。

26. ライブには大体どんな格好で行きますか?
ライブTシャツかオフT。

27. ライブ会場でグッズに費やすお金は大体いくらぐらい?
Tシャツだけは買いたいから…2000〜3000円?

28. ライブ会場で必ず買うグッズは何?
Tシャツは死守、他はそのとき次第。できるだけ実用性のあるもの。

29. Z'bのLIVE。実は行った事がある?
だって当時5歳くらいやから…行きたかったけど…

30. B'z以外で、ライブに通っているミュージシャンは?
特にありません。

31. すごく印象に残っているLIVEは、どのLIVE?

  • 19-、In youe town,ACTION(特に沖縄公演)がベスト3かな。

自分が参加したものに限定すれば。
   
32. B'zの出てる番組。ビデオに録画してもリアルタイムで見ますか?
その時間家にいれば…(それが難しいライフスタイル)

33. B'z関係のビデオ(TVを録画したもの)って、今何本ぐらいになってる?
わからんがかなり数は少ないかと。

34. 33の質問のビデオ、どうやって収納してる?
少ないからフツーにおいてます。

35. 街を歩いてたら稲葉さんとばったり。あなたならどうする?
話しかけて問題ない雰囲気だったら、ちょっと挨拶くらいしたいけれど
迷惑そうならやめておく。

36. 街を歩いてたら松本さんとばったり。あなたならどうする?
上に同じ。

37. 稲葉さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
プライベートには基本興味ないです。
曲が好きなわけだし、芸能人じゃなくアーティストとして見ているからなんだか迷惑な気もするし。
確か9/23でしたっけ?誕生日。

38. 松本さんの年齢、誕生日・血液型が言えますか?
上に同じ。

39. 稲葉さんの出身地と実家の職業、言えますか?
上に同じ。まあ津山で化粧品店ってのは有名だけど。

40. 松本さんの出身地と実家の職業、言えますか?
上に同じ。大阪だった気がするが。

41. 稲葉化粧品に行って、商品を買った事がある? 買った品物は?
津山は何度か通過したことがあるだけ。

42. これまでのバックバンドのメンバー全員の名前が言えますか?
最初期が抜けてるから…
何も調べずに記憶しているのは
・On base
明石昌夫、ビリーシーン、バリースパークス満園庄太郎徳永暁人
しれっと好きな順に書きました。明石さん最高!
・On drums
田中一光(字あってるの?)黒瀬カイチ、シェーンガラース、デニー(うわうろ覚え;)
ごめんなさい初期の女性ドラマーさん名前わからん…;
・On keyboard
増田さん以外名前覚えていないという現実…;

あと例外的に大田さんか。いつまでこのポジション続くのだろうか。

43. 一番最近、レンタル店でレンタルしたCDって何ですか?
ずっとレンタルとかしてない。

44. B'zのCDは発売予定日の前日には購入しますか?
することが大半。

45. B'zのNEWアルバムは、予約して買う
予約した方がポイント2倍たまるから、面倒だけど予約します。

46. まったく同じCDを2枚以上買ったことがある? それはどんなCD? 何枚買った?
Splash!!→パルス盤とFever盤
あとはUltra treasureも両方。

47. 恋心の振り付けを覚えてますか?
正直かなり適当。そこまで好きではないという…

48. んぢゃ、ワンオプの振り付けは覚えてる?
これは覚えてこそやろ!

49. カラオケで必ず歌ってしまうB'zの曲は?
相手がB’zファンでなければ
ZERO,Pleasure98あたりは喉の調整もかねて。あと弾丸とか定番系で。
相手がB’zファンなら…
喉あっためるのにちょうどいいので、TONIGHTとBE THEREは頻度大。
   
50. こっそり聞きます。コスプレをした事はありますか?またそれはどっちの?
ないない。
94年稲葉に憧れて超ロングにしたことはあるけれど。


まだ2倍あるとかあほやろ!
試験勉強に戻る!!
Loading...