生きるのは苦痛 そういうものだろうか

とりあえず,天神北の献血ルームで血を400ml抜いてきた。
まあ400ml抜いたところでちょっと貧血っぽいなーという感じにしかならないけれど。
でも初めてだったから抜いているときにはそれなりに血の気が引いていくのを感じた。
400mlって自分で切っても出せる自信が無い量だなあ。
(今のところ自分で切るつもりはないですし,そういう行為を他の人にして欲しくもない)
まあそれをただ無駄に流すよりもよほどいいという事で,ひとまずこれを自戒に。
これでもかってくらい自己満足だけれど,何もしないよりはよかったと思う。
何か形に残る傷があったほうがいいのではと思わないでもないけれど,
それは万が一同じ事がもう一度起こったときにとっておこう。
あってはならないことだけれど。


明日も重い。まあこれはうまくやりすごせばいい。
その先も何か重い。これは自分が悪いのだから仕方が無い。
今更だけど,何でこんな事になったのだろう。でも突き詰めれば結局自分が悪いんだ。
そして辛いのは自分だけじゃない。