入試前

Battle_race2008-01-27

今日は修猷で日直した後、合格祈願とお守り購入の為に太宰府へ行きました。
天満宮へ行くのは中三の初詣以来です。
天満宮はこの時期は19時まで開門とのことで、どうにか間に合いました。
真面目にお参りしてお守りを購入したのち、今年初(というか、数年ぶり)のおみくじをひいてみました。
結果は末吉で、内容は以下の通り


平穏なる運気です。コツコツと真面目に努めることです。地道な努力の積み重ねが、やがて大きく注目を集めたり、よりよい成果があらわれたりするでしょう。名声や地位が上がったり目標を高く持ったりしがちですが何事にも慎重に。


願望 初めは充分ならねど後に整う
待人 音信なけれど後にくる
失物 かくれて出難い
旅行 遠くは控えたがよし
争事 心強く進めばよろし
縁談 迷えば何れも整わず早く一方に定むべし
学問 試験に臨んで騒がず平素勉強せよ
求職 長引く


末吉にしては悪くないことが書いてあります。
要は努力すればどうにかなると。
いつぞやのように努力してもどうにもならないオチは勘弁です。


その後は太宰府にもある暖暮で久々の烈火ラーメン20倍をいただき、
満足したところで西鉄バスだけで帰宅し(太宰府までエコル使用可)、帰りの電車代を浮かせましたとさ。