知らない方が良いこと

今週は色々あった。
B’zのSHOWCASEへ行き,自動車学校卒業して,フィルの定演も見て,恩師とのお別れもあって,元祖が復活して。
時間ができたらmixiにもここにも書こうと思っていた。
6月の締めくくり,明日から2日間ほど家を出る事にしていた。
という感じでいろいろ予定が詰まっていた。

自動車学校卒業した事で1段落ついた感はあった。時間の制約もだいぶなくなるし。


やばいとわかっていた6月。
前半は本当にやばかったけれど,後半は寧ろだいぶ充実していて,これは大丈夫だと思った。


今日友人と久々に会った。
なんとなくBlogを見ても感づいてはいたが,やはりいろいろあるらしい。
そっちは大丈夫かと聞かれた。
一年前の今頃だったらそれはそれはやばかったけれど,今はただ時間的に忙しいだけで他は大丈夫,ちょっと部活はいろいろあったけど
と,率直な答えとして言えた。


よくもまあここまでこれたものだ。
それを一瞬で壊してしまった。


1時間超前,うっかり地雷を踏んでしまった。


ここまでの努力を全て台無しにしてしまった。
一所懸命立て直してきたものを再び崩してしまった。


いつかこうなる事は予想できなかったわけではなかったけれど
本当にあるとは思わなかったし,こんなに痛いものだとも思わなかったし,何より知らなかった事実が次々と頭に入ってきた。


知ってしまったら最後気にならないはずが無い。


今更考えてもどうしようもないけれど。何も変わらないし,変えられるはずもないし
だからこのまま忘れたかった。知らないままでいたかった。


どうにかしてここ2時間あったことの記憶を消し去りたい。それだけでまだマシな状態には戻れる。
何とかして。消したい。


昔の記憶が蘇ってくる
一度終わりが見えかけた棘の道
こんな下らないことで,また一からやり直し?
今までの自分の努力は,いったいなんだったのか…


もうどうしようもないのだからせめて忘れさせて欲しい。


誰だ俺を「元気だ」と決め付けたバカ×2は
気安く言われたくないわ
俺が今までどうやって生き延びてきたと


尤もそう見えるように頑張ってきたのだけれど
理不尽