「昔は良かったなんて言わないで」

「今のままじゃいけない」と常に考え,極端に言えば今の自分を否定して,もっと良い状況を目指していくのは良い事で必要なことだと思っていた。
まあ自分で自分を否定し苛めるのはいくらでもやっていいと思うし。 


「今のままじゃいけない」と必死になる⇒有り得ないほど酷い状況に陥る(諸悪の根源
どん底に落ちて「今のままじゃいけない」と必死になり続ける⇒
そこそこ楽しいけどやっぱマダいけないかなと思う⇒なんかちょっと状況悪化した気がする


今が良いのかどうかとか時間がたってみないと本当わからない。
今の自分の生活にもやっぱり納得できないところがあるけれど,もしかしたらこんな今ですら数年後には「あの頃の方が楽しかった」とか言っているんだろうか。それも何か嫌。


ま,最近だんだん「今の生活も悪くなくね?」とか少し思い出したのも事実だけど…
本当にそれで良いのか…?
「今のままでいいや」と現状で妥協するのは主義じゃない。
ただ,とにかく,妙な事で突っ張ってジタバタしていると本当に大事なところで失敗するらしい。
あと,何とかしたくてもいまいちできる事が見つからないのも現状。


「何でも気の持ちようじゃないの」という名言もあるが…
分からんね〜 実は結構行き詰っているのかも。


最近,極稀に何もしたくないと思う時があったりする。
非常に悪い事ですね。猛省を促したい。
今でこんな調子では,5〜6月が心配。
つっても無駄に頑丈にできてるから大丈夫だと思うけど…


珍しく(ほぼ1年に一度の周期),これといってB’zでぴったり来る曲が見当たらないのも微妙にペースが崩れている原因か。
かわりにバイト先で借りたCDに予想外にはまっていたり…
俺の趣味って結局こんな歌なのねと再確認。


「詠えない詩人は書き留めた言葉 届かぬ言葉 歌う」ですって。