母校バイトでした。

Battle_race2006-09-16

画像は旧プール跡(10日撮影分)。

・1/2年土曜講座の日(最近土曜講座減ったなぁ)
筑肥線が前原〜唐津間運休になっていたようで,欠席多め。
・午後は羽織書きだった模様。16時ギリギリまでたくさんの生徒さんが残っていた
・1年生の教室の戸締りをしていたところ,後ろから
「でも俺,『〜周して…まで』っていわれた事,2〜3回くらいしかないんだよね」
とかいう会話が聞こえてきた
・うちの母校,土日はベランダや非常階段からは下校できないのが一応原則。
で,16時過ぎて3年の教室を戸締りしようとしたところ,既に心ある人がベランダや非常階段を全て施錠してくれていた。
…のは良いのだが,それに全く気付かずベランダで話していらっしゃる3年生さん数名…(荷物は教室に残したまま)
俺が通ったのを見て,ベランダ等は施錠されるものと思い出したようだが時既に遅し。
教室に入れてくれと懇願されたので,黙って開けてあげましたとさ。
施錠してくれた人色々な意味でナイスプレイ!!(?)