@稚内

Battle_race2006-08-31


画像のナポリンとか初めて飲みました。あとバター醤油のおにぎりとかも初めて食べました。想像とは違って以外といけるものでした。
旅も10日中6日目、折り返し地点を過ぎました。各種電源事情もやや厳しくなっておりメールの返事など遅れておりますm(__)mちなみに今はコインランドリーにあったコンセントに充電器をつないでいます。
今日は北の果てノシャップ岬まで行きました。北海道はやはり色々な意味で新鮮で今回の旅も大変意義あるものになっているように思います。一言で言えば一番旅らしいです。東の果ての地や普通列車の中でなど、他に旅をしている方とお話をする機会がありましたが、年齢を告げると必ず『まだ若いね』『今が一番楽しい時期やね』と言われ、少しはっとさせられます。
まだ何も終わっていないのですね。この旅から帰ってきたら、まさに全てをやり直すかのように最始動したいと切に思います。そしてもう一度自分が納得できるだけ燃え尽きることができたら、今度は雪の見れる頃にまた北海道に来たいです。