「はてなB’zクラブ "be with?" のための50の質問」(プロフにも同じもののせてます)

01. あなたのHN(名前)は? またその由来は?

M’s…中3でネット始めたときから使ってるHN。B’zと自分のイニシャルからとってます。
戦闘民族…主に友人から呼ばれてるあだ名。

02. 性別、生年月日、血液型、星座、住んでいる場所は?

1986年6月23日生まれ=蟹座のA型♂です。生まれも育ちも福岡市。

03. はてなIDはてなダイアリー名とその由来は?

Battle_race…「戦闘民族」です
M’s crystal…B’zの「結晶」からとってます。

04. はてなダイアリーはいつから始めましたか?

大学入試の終わった2006年3月19日からです。

05. いつ頃からB’zファンですか? ファンになったきっかけは?

1998年からです。「歌の大辞テン」で見た「さまよえる蒼い弾丸」が大変気に入り,その後2枚のベストアルバムで完全に止めを刺され,年を追うごとに深みにはまっています。

06. 初めて新品で買ったシングルは?

ギリギリchopです。当時はまだ8cmシングルでしたね。

07. 初めて新品で買ったアルバムは?

Treasureです。

08. B’z PARTY(ビーパ)には入ってますか? 入ってる方はいつから入ってますか?

入っていませんがもうじきに入ると思われます。

09. 会報って読んでますか?

すごく,すごく読みたいです(ビーパ入れよ)

10. B’zのCD全部持ってますか?

オリジナルALでは「OFF THE LOCK」がない(「FLASHBACK」買っちゃったもので…)
「TV STYLE」シリーズも持ってません。
またバラードベストや「PleasureⅡ」も買いませんでした。
あとはシングルで,収録曲が全て他のALに収録されている数枚も持っていません。

11. 好きなアルバム ベスト3

決めるの無理です(笑)
The 7th Blues
②BIG MACHINE
①MONSTER
どうしても思い入れのあるALが上位に来てしまいます。

12. 好きなシングル曲ベスト5(2nd、3rd Beat含む)

ちょっと無理無理(笑)
さまよえる蒼い弾丸
②Magnolia
①結晶

13. 好きなアルバム曲ベスト5

こんなの日替わりかと(爆)
⑤Love is dead
④The Spiral
③赤い河
②雨だれぶるーず
①明日また陽が昇るなら

14. 好きなバラード曲ベスト5

バラードの基準が難しいですが…
⑤どうしても君を失いたくない
④SNOW
③無言のPromise
ARIGATO
①結晶

15. B’z(ソロ含む)のビデオ(DVD)全部持ってますか?

4枚しか持ってませんがとりあえず稲ソロDVDに手を出そうと思っています。

16. いちばん好きなビデオ(DVD)は?

甲乙付けがたいですがa BEAUTIFUL REELでしょうか。

17. 好きな稲葉ソロ曲ベスト5

稲葉ソロも相当聞きます。
⑤波
④透明人間
③幸福への長い坂道
②Overture
①TRASH

18. 好きな松本ソロ曲ベスト5(TMG・RRSC含む)

⑤SAKURA
④街
③FIGHTING BULL
②華
①You know…

19. B’z関連のライブ行ったことありますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

MONSTER’S GARAGEでファン8年目にして初参加です。
来年以降は欠かさず行く事でしょう。

20. 行きたかったライブ、映像化して欲しいライブは?

全部と言いたいところですが思い入れのあるBIG MACHINEのときのライブは是非DVD欲しかったです。

21. 自分が行ったライブでいちばん思い出深いライブ(曲・MC)は?

MONSTER’S GARAGEの全部。
特に「雨だれぶるーず」「明日また陽が昇るなら」。

22. ライブでこれは外せないと思う曲は?

「ZERO」「BAD COMMUNICATION」「Pleasure200-」「さまよえる蒼い弾丸」のどれかは定番として欲しい!

23. ライブで一度も演奏されてない曲でこれは聞きたいという曲は?

とりあえず,まだ演奏されていないはずの結晶です。

24. もう一回ライブでやって欲しい曲・演出は?

Raging River生で聞きたいです。
あと演奏した事あるか知らないけど赤い河や破れぬ夢を引きずって等。
Don't leave meやMOTELなら可能性ありますかね?

25. MEET & GREETとライブ最前列、当たるならどっちがいいですか? またその理由は?

選べません…どっちでもあたるなら本望です。

26. B’zに出て欲しいテレビ番組は?

無理してTVでなくて良いですよお。
いつかTAKがソロで出たNHKの特集みたいな感じでじっくりB’zだけを見れる番組が良いです。

27. 今後B’zにやって欲しいこと、やめて欲しいことはありますか?

どうぞ今までどおり,ご自由に気の向くままに好きな事をやっていただきたいです。
過度のTV等への露出や売り上げは正直どうでもいいです。(どうせ本人はさして気になさっていないと思いますが)
ああ,正直解散はまだやめて欲しいです(笑)ゆっくりで構わないから末永く活動して欲しいです。

28. 好きなサポートメンバーは?(ドラム・ベース・キーボードそれぞれ)

シェーン・増田さん・ベースは決め難いものがあります…

29. 理想のサポートメンバーは?

うーーーん…いろいろな組み合わせを見たいです。

30. 今後B’zと共演して欲しいアーティストは?(邦洋問わず)

うーーーーん…いまいちB’zに共演って想像できないんですよね…
洋ならあるかも?

31. 自分が持ってるB’z関連のレアグッズは?

レアと言うほどのものはなさげです。

32. B’zのシングルで好きなジャケ写 ベスト3

ARIGATO
②Don't leave me
さまよえる蒼い弾丸

33. B’zのアルバムで好きなジャケ写 ベスト3

③FriendsⅡ
②SURVIVE
①LOOSE

34. 稲葉ソロで好きなジャケ写 ベスト1

③KI
②Pease of Mind
①志庵

35. 松本ソロで好きなジャケ写 ベスト3

③THE CHANGING
②華
①DRAGON FROM THE WEST

36. 去年1年間に使ったB’z関連費はいくら位ですか?

CD購入で…5000円くらい?

37. B’z以外で好きなアーティストは?

最近B’zばっかりなんです(泣)他も聞かなきゃと思うのですが。

38. B’z以外でライブに行ったことがあるアーティストはいますか? ある方は具体的にどのライブに行きましたか?

ないです。

39. B’z以外のお気に入りのCDベスト3

37のような状態なもので…

40. あなたの趣味・特技は?

旅行好き
辛いもの好き
特技が無い分気合でカバー(何)

41. 演奏できる楽器はありますか?

今からできるようになろうと思います(汗)

42. 好きな作家は?(漫画・本問わず)

井上雄彦さんかなあ

43. 好きなドラマ・映画は?

最近TV見れないんです。映画もいけなくなりましたし(泣)

44. 好きなタイプの芸能人は?

B’z以外でなら…いるけど一人には決め難いです。

45. CD何枚くらい持ってますか?

60枚前後くらい?

46. ビデオ(DVD)何本くらい持ってますか?

9本くらい。

47. あなたのPC歴は? 使ってるPC、OSは?

5年目です。
WinXPでございます。

48. あなたの携帯電話はどこの会社? 機種は?

DoCoMoN902iです。

49. be with?はいつごろ、どのように知りましたか? 入ったきっかけは?

はてなはじめてすぐに存在を知って,入りたいとは思ってたのですが,こんなに遅くなってしまいました。

50. 今後be with?でやってみたい企画は?

何かBrother同士の繋がりを実感できる事があれば嬉しいです♪