今日の心模様

 早朝。また似たような夢にうなされて起きる。二度寝してさらに同じ種類の夢を見てもう最低。
 朝からバイト。天気と共に下り坂。昼過ぎにこれまでの最下地点に近づく。
 その流れでさらに部活の先輩から電話あったりして動揺している間に勤務ミス。
 本気で焦ったけど幸運にも事なきを得る。
 疲れたけどショック療法的に平常に近い状態に戻る。
 その後わずかに降下して色々考えて今に至る。
 今,ここ最近ではかなりマシな方。

 最近気付いたけど,最近「元気になったかも」って思うことはたまにあっても,それは感情の波がたまたま上向きになっているだけであって,先でまだ前のごとく沈む事が在るんですね。先週(こと今日とか昨日とか)が典型例。
 だから今無理して何か始めても,下降の波がきたときに何も出来なくなるのがオチ…
 というか,身の回りに自分を下降させうるものが溢れているから,また下降の時期がくるのは必至。これは諦めじゃなくて覚悟しなきゃいけないと思う。
 だったら今は今やらなきゃいけないことだけ死守して,敢えて沈んだときの気持ちと向き合ってみよう。
 本当に意味で早く復活するために,敢えて今日沈んだときの気持ちを流さず振り返ってみようと思ってみました。
 これからも手段は選ばずいろいろやっていって早く復活したいです。
 早くと言っても何ヵ月先かは分からないけど出来るだけ早く。