10代最後の日記

 はてな上の日記(5時くらいで日付変更)では最後の10代日記です。
 もっとも,二十歳になったからと言って何かが変わるわけでもないですが…
 
 雨降ってますね。なかなか強めです。
 6月生まれの性なのかそうでないのか,もともと雨は好きなほうです。勿論雪も好きです。気が落ち着くから。
 雨の強く降る音を聞きながら「OUT OF THE RAIN」や「冷たい雨」等聞くのはとても良いですね。
 
 10代か…
 それなりにやる事は手抜きなくやってきたと思いますしそれほど強い後悔もありません。
 なんか,あまりにもキリが良すぎる。
 今日で人生終わり,とか言う話でも然程悪くないかな,とか…?
 いや,別に自ら死にたいなどという愚かな事?を今更言う気は無いですが,
 いっそ生まれ変われたらいいな。
 どうせ何かをやり直さなきゃいけないのなら,もう周りの環境を一新してしまいたい。
 
 まあしかし,見方を変えれば,今の状況は10代最後の最後の最後でこれからに向けての大きな課題を残してくれたともいえます。そして20代に入って,底辺から新しく自分を作り直してみよと言う事かもしれません。

 I'm going down…どんな悲しいNEWSでも意味が無い 
 どんなに強いウォッカの味さえも何だか分からない
 病状は悪化をたどるEVERYNIGHT 手の施し様が無い
 ふらつく足取りで彷徨う姿を寒い眼差しで笑いたい奴は笑え…

 今日は午前中が特にやばかった。そもそも昨日夜頃から○●▼▽□とかいうものの波がけっこう強く来てやばかった上に,夢の中でもなんか悩んでて,朝特有の気分の落ち込みがより一層酷かった。一応学校は行ったけど,そのままの流れで午前中の落ち込みもきつかった。その分午後は若干マシだった。これからの事を考えて求人誌なんか見てみたりもした。でも,夜になるとやっぱり下り坂で,最近入った仕事の事考えるとより一層立ち直りが遅れる気がしてきた。やっぱり重たいなぁ。いつまでもつだろう。
 
 自分がいま深い底にいる事忘れません。
 20代はZEROからのスタートというか寧ろマイナスからのスタートです。
 でも何時かもう一度自分が再起できる時が来るはず。
 その時のために自分の土台だけはしっかり残しておいて,あとはその時のバネに出来るよう今の苦しみを忘れないようにしてできるだけ正面から解決できたらと思います。