入学式

 とりあえず,8:40ぐらいに天神ソラリアステージ2Aのりば(国際センター行き乗り場)に着いたところバスを待つ長蛇の列(>○<;;)
 もう少し頻繁に臨時バス出るのかなと思ってました。
 知り合いのご好意に甘えさせてもらい最後尾に並ばずにすみました
 入学式…男声合唱団の指揮者さんなかなか素敵でした。
 河合塾の偉大な数学講師J・K氏をちょっとノリよくした様な感じ?
 その後知人と合流し箱崎でラーメンを食べる事に。一度呉服町駅へ歩きましたが,あまりの自動券売機を待つ列の長さにバスで移動する事を決意(結構正解だったらしい)
 だって券売機から出口の階段まで列伸びてたし。
 箱崎のラーメン屋さんも結構美味だったけど,母校付近の暖暮,河合塾付近の山小屋と比べて激辛系メニューがなかったのが残念。時間が無かったので三分ほどで食べ終わる(_ _;)

 履修方法については春休み中に一度目を通しておいてよかったと思いました(つうか今でも完璧に分かった気がしない)。
 情報システム利用…なんかすぐに使う事ない気がするけどたぶん気のせいでしょう。
 研究室見学はそこそこ面白かったですが,周囲の人が終始もう疲れた帰らせろオーラを放っておりました。