買いました

Battle_race2009-11-10

Loading...

SAHARA~feat.稲葉浩志

SAHARA~feat.稲葉浩志

いい感じすなあ。
稲葉氏の歌詞も歌い方も最近のB’zとはちょっと違う昔に戻った感じでいいなあと。
一人称に俺登場、最近減ったプチ自虐形の歌詞でいいですね。高音多用ですし。
ってか英語詩じゃなかったのね…とラジオではじめて聞いた時思った。
ラジオ音源で聞いた時はHey hey hey多用が気になる印象でしたが実際聞くと全く違和感なし。
こういう風に、テンポは遅くてもいいからひたすらへヴィな曲を本家B’zさんでももっとやって欲しいんですけどね。それこそELEVENやThe 7th Bluesのような。イチブトゼンブ・My Lonely Townでちょっとその兆候があったから期待してたけど、必ずしも次のアルバムはそういう路線ではないらしい。まあ、それはアルバムがリリースされてからの話というころで。


MR.VOCALIST X’MAS

MR.VOCALIST X’MAS

これまたいい感じすなあ。
以前からEricの女性ボーカルカバーってどんなものだろう…とは思っていたけれど、
YoutubeTime goes byのカバーを聞いて、あ、いいな…と。
やっぱりの注目のいつかのメリークリスマスは…歌は最高ですね!
これは今年の冬(つってもクリスマスまでが賞味期限なのか?)Friends2とあわせてがっつり聞けるなと。
曲の方は、まあやっぱり原曲とはちょっと雰囲気変わってるのですが、B’zの作品ではないと思えばまあいいのかなと。ギターはポールさんだし。何より歌うまいし、英詩しっかりはまってるし。
いつかこの英詩覚えるついでにしっかり和訳しないと。
個人的にはこの他にもLast ChristmasやMerry Christmas Mr.Lawrence あたりがポイント高く、アルバムとして買ってよかったなと。


二枚とも、「Magicまでの時間稼ぎ」として扱うのはあまりに失礼ないい作品ですよっと。