これは狙ってやっているのか

Battle_race2008-12-19

グリーンコープさん…20thでカチンコにACTION,しかもGREENとかB’z色満載すぎる…


最近マグマブーム。
波 眠れないのは誰のせいSoul stationとarizonaなにもないまち愛なき道LittleFlowerがとても好き。
あとHiddenに収録されていた風船が予想外によかった!

こないだのオフでは
・BE THERE
・Loving all night(Octopus style)
・TRASH(稲葉浩志
を歌ってきました。
Loving all night英語版はだいぶ歌えるようになったかな?
あとは最初最後のラップと歌詞を全部覚えるだけといったところ。
これ完璧に覚えたら次はI wanna dance(Wicket Beat Style)あたりに手を出すか。

○Hidden Pleasure
今日やっとDisc3まで見終わった!(Juiceは1CAMだけしか見てないけど残りは後日)

個人的見所は
■Disc1
・FIREBALLツアーの曲はどれも最強!99年Brotherhoodツアー並みかそれ以上かも!

・Pleasure2000は歌詞が違うだけでなくアレンジが独特で、多分Pleasure〜シリーズで一番ハードかなと。特に黒瀬カイチのドラムがあまりに独特(多分「テンポが遅くなった」って感じる人が多そう)。個人的には2000のアレンジはPleasureシリーズで一番好き。

・94年のBlowin'最高(笑)Don't leave meやDisc2のMOTELも含めてやっぱり94年のThe 9th bluesツアーは格段にカッコいい。

・FIREBALLツアーのBE THERE最高!つかやっぱりこの年の稲葉さんはすごいわ。そして祝BE THERE初DVD化。

・Spirit looseツアーのねがいってイントロBuzz!スタイルじゃないのね。

■Disc2
・まずは未発表VerのCallingなかなかいい。

・豪雨RINGはAメロでちょっと鳥肌立つくらい迫力あった。

・スイマーよ2001!の女性ダンサーでTAKと黒瀬カイチが露骨にニヤニヤしすぎ(笑)

・2003年のアラクレを聞いた後で2005年のウルソを聞くとものすごく調子いいように聞こえる。

・Brotherhood-Extra-のだからその手を離してはMixture Styleの原型になったらしいけど、明らかにMixture style以上にハードで好き。

・結局94年と97年と99年は最強。次いで2000、1998、2001、1996年か。

■Disc3
・Spirit looseツアーのオープニングムービー凝り過ぎ(笑)あれめちゃくちゃ金かかったらしいけど…

・TAKソロもすごくよかったけど、意外に雰囲気が変わっていた「風船」そしてTAK+増田演奏による贅沢な「遠くまで」がとてもよかった!

・「だったらあげちゃえよ」見てて何か違和感があると思ったら……
 稲葉さんが有線マイク使ってる!!!コードレスじゃない!
 なるほどあーやればいいわけね…(何

・SKINの前奏聴いて多くのお客さんは「THE GAMBLER」がくると期待したに違いない。

・Logicが軽い!!(何
 翌年2002年の海外ツアーは外人相手だからか、かなり重たい感じなのに。  
 どちらがいいかは迷うところ…

・STAY GREENはビリーシーンのアップが多めでおいしい(笑)


まだ一通り見ただけでぜんぜん消化し切れてないので、当分このDVDだけでお腹いっぱい。


そして、嫌々ながら髪をばっさりやりました。
やっぱ長いほうがいいわ…
http://1.sp-rank.com/u/in.php?id=bzfanblog&pid=Battlerace