B’z LIVE-GYM 2008 ACTION SCENE:50/53 DATE:8/9@福岡マリンメッセ

3日目@マリンメッセ

本来,福岡は一日参加の予定でした。
が,マイミクさんから運良く同伴として声をかけていただき,参加することができました。
心から感謝。

当日メッセに着くと,ちょうどHOMETOWNのときの撮影やってました。
とりあえずグッズ買いに。この日もまたかなり並んだ…

7日と同じ場所で福岡Bro集結。
またこの日もピック出てるし…
カチンコも結構出てるし皆さん凄すぎ。
でもガチャガチャはこの日も敬遠しました。

さて入場。
席は7日とほとんど同じスタンドN2列18番。
通路に近かった為,赤ジャージさんたちをはじめて間近で見ることができた。
あの人たち,通行人にからんで驚かせるわ
擦れ違う人に「本日はB’zのライブジムにお越しいただきありがとうございます」って丁寧に挨拶してたりとか面白い(笑

よく覚えてませんが5分押しくらいでスタート。

ここからネタバレです。
01.純情ACTION
02.黒い青春

MCに変化。
「あれ?北京に行ってたんじゃなかったの?」
早くもオリンピックネタか!

03.パーフェクトライフ
04.ONE ON ONE
05.一心不乱
06.スイマーよ!!
07.さよならなんかは言わせない
08.TONIGHT(Is The Night)
09.Wonderful Opportunity

MC
稲葉「女性は『私をめちゃくちゃにして!』って来たんだろう!」
キャー!!
稲葉「男性は『オレもめちゃくちゃになるぜ!』って感じできたんだろう!」
ウオー!!(笑

10.満月よ照らせ
キーボソロはこの日も「遠き山に日は落ちて」。
この日までずっと勘違いしていた事
「いつまでこのままなの」
『誰かの思い今わかる』
この部分は大田さんが歌っていると思ってた。
沖縄で真相に気付きます。

「そんなことだらけ」の部分でTAKが感情を込めて頭を振りながら弾いている所が凄く印象的だった。
やっぱこの曲いいわ。

11.永遠の翼
12.HOMETOWN BOYS' MARCH
またしても福岡Broがスクリーンのいいとこを独占する。


ブルースハープセッションのところはやっぱり一日目と違う曲なのを確信。
「北京も行かずにはじけまくります」…オリンピックネタがMCで随所に登場。


小さな幸せ
7日の苦しそうな雰囲気よりはだいぶよくなってた(笑
TAKが那珂川沿いを走っていただとお!!?

13.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
14.GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
15.Liar! Liar!
この後のTAK'S SOLOはやっぱり「後光が指して見える」状態。

16.さまよえる蒼い弾丸
Liar!からテンションが上がりすぎておかしくなって
サビ頭では周りに迷惑にならないようにうまく跳ぶ。
跳んでヘドバンしてたらなんか別の世界に逝った感じ。

17.FRICTION-LAP2-
18.SUPER LOVE SONG
ギターソロのときのバリーの弾き方もとてもかっこいいですよ。


MCは今までの内容に戻った感じ。
19.光芒
この日初めて光芒で泣きませんでした。
これって自分としては,結構な進歩だと思うんですよ。
そのとき何考えてたかな。
その前のMCの内容を反芻して
「ACTIONを起こして,満足な結果でなくても,新しい自分にSay!Halloできる」
確かに,今の自分とACTIONを起こす前の自分は,確実に違う。
なら,いいじゃないか…見たいな事をずっと思っていた気がします。

ああ,最後の「誰かにとっての 光となるでしょう」はこの日も万全でしたよ。

ウェーブはこの日も凄かった。この日はスタンドのほうが勢い良かった感じ。

(ENC.)
20.BURN -フメツノフェイス-
21.ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜

えっと,何かの曲で歌詞間違えたはずですが,忘れました。
それにしてもこの日はとても終わるのが早く感じた。
あっという間!!
演奏も声も全く文句なし!!

外で福岡Broと話してみて,やっぱり二日目セトリは評判いい事を実感。


ちなみに,3日目にカチンコだけ買いに来ました。
6回目で無事ゲット!
http://1.sp-rank.com/u/in.php?id=bzfanblog&pid=Battlerace