修猷大文化祭 3月移行について

遅くなったけれど簡潔にまとめ

移行の理由は3点(私が聞いた分はね)
・4月〜6月の過密スケジュールに新入生が付いていけず,この時期の離脱者が多い
・講堂の完成とともに文化部の発表を生徒全員でみられるものにしたい
(現状では文化部の質が高いにもかかわらず,クラス展示の数が多く目立つため見るのが難しい)
→6月に「文化部発表会」を実施,3月に大文化祭
将来的に二期制も考えており,エンディングとともに終業式という案
・クラス展示の質低下対策,3学年より1年間じっくりかけて完成させた2学年分の展示の方が上


ちなみに私は反対でした。が,聞き入れてもらえず。
上手な説明があったようで,結構生徒さんも納得しているっぽいです。
でも生徒さんにあった説明と↑はなんか違うようです。


確か今年の大文化祭は3/22,23だったような。
春休みですし,気になる方は完成品を見てみればいいのではないでしょうか。
私も今年までは見に行きますよ。