先日のMステスペシャル

今日見ました。
とりあえず「調子悪かった」という評判は嫌というほど見ていたので,
さてどれだけ悪いのかと心配しながら見ていましたが


まあ,確かに途中声はかすれましたが
あれはそこまで騒ぎ立てるほどでもなかったと思います。
たぶん動きが大人しめだったのと,途中かすれたのと,
終わってから咳き込んだのがここまでの反響を呼んだのでしょうが
2003年のIT'S SHOWTIMEと比較しても
動きは2003年の方が良かったでしょうが
声の調子は大差ない(寧ろ今年の方が限界ギリギリまで出したような)といった感じです。


何より,これだけ調子が悪いにも拘らず,最後に満身創痍シャウトを決めたのに感動しました。
あれ,前のMステのように,やらないという方法もあったのに…
まるで調子が悪かった分を全部帳消しにするかのようにシャウトする姿には感激しましたよ。
CallingのMステシャウトすら髣髴とさせるものだったと思いますが。


不満があるとすれば,アテフリだったこととか,アルバム曲やってくれとか,2曲やれとかそっちでしょう。
ま,紅白なんかでないでゆっくり休んで下さい,という事で(笑