「ACTION」リリース前感想

1.純情ACTION(フル視聴)
評判どおりのスルメタイプ。アルバム一曲目にしてはやや珍しい気も。
まだこれからじわじわ好きになりそう。
それにしても,これは多分LIVE-GYMの一曲目にはならない。


2.黒い青春(サビのみ視聴)
タイトル通り完全俺好み。
それにしても,二曲目にいきなりこんな暗めの曲がアルバムは他にELEVENとか7thくらいでは。
名盤を予感させる。


4.満月よ照らせ(フル視聴)
いいね!サビのみを聞いたときと,全体を聞いたときではだいぶ印象が変わった。
この曲に限った話ではないけれど,最近の歌詞は以前のように複数の意味に取れるものでなく
意味が限定される(悪い意味ではなく)曲が増えた気がする。
いや,サビだけ聞いたときはこんなテーマの曲だと思っていなかったので。
稲葉ソロの影響が大きく出ていると思う。透明人間とか。
それにしても曲は本当に綺麗。憂いのGYPSY頃のような昔感もあっていい。


5.パーフェクトライフ(フル視聴)
これもいい!FEVERの進化系とでも言った感じ?
最初から前面に押し出してプロモーションに活用するだけのことはある,完成度の高い曲。
学祭最後の修羅場を支えてくれた曲。意外と歌詞に励まされる。
この曲に限らず,今回のアルバムはTHE CIRCLE的なクセの強さをBIG MACHINE的に聞きやすく・流れを良くしてレベルアップしたような印象がある。


6.一心不乱(サビのみ視聴)
予想外に良かった!こういう曲は学祭前に出せと…早くフルで聞きたい。


7.FRICTION −LAP 2−(フル視聴)
そこが変わるんですか って感じで一回目にフルで聞いたとき吹きかけた。
私的にはシングルバージョンよりこっちがすき。
ボーカルがやたらめったら変わった気がするが,やはり発音を意識したのだろうか。
別にシングルのときからそこまで発音悪くなかったと思うけれど…


8.ONE ON ONE(サビのみ視聴)
これも好き。これも学祭前に出しておけと…


9.僕には君がいる(サビのみ視聴)
なんとなく消えない虹系統なのかな といった感じ。


10.なんという幸せ(サビのみ視聴)
これはフルで聞いてみないとなんとも…
次の曲の引き立て要員のような気も。


11.わるいゆめ(サビのみ視聴)
なんとまあこんなところに神曲発見!!!
これはフルで聞く日(明日)が楽しみですね!
まだこういう曲つくれるんだなあ と安心。


12.HOMETOWN BOYS' MARCH(サビのみ視聴)
マジでマーチだった!!!(笑)


13.光芒(サビのみ視聴)
早く聞きたい。とても壮大な曲に仕上がっていると聞く。
今年の学祭,そして今年一年の締めくくり曲に決定。


14.トラベリンメンのテーマ(サビのみ視聴)
SHOWCASEであいかわらずなボクらやったのはこの曲のためかと邪推。


15.オレとオマエの新しい季節(Bメロ+サビ視聴)
これもフルで聞いてみないとなんとも… よさそうな気はするけれど。


17.BUDDY
モンガレの時とはバージョンが違うのね。てか,結構この曲評判イイっぽい。