「Saiyuki」とB’z

TV「西遊記」の主題歌に「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」が使用されたのは有名ですね。


ところで,最近「最遊記」なる漫画を知人から手渡されました。
漫画では時として登場人物が音楽を流している場面があります。
たまに,その歌詞も英語とかでコマ中に書かれている場合があります。
何気無く,その歌詞に目を通してみました…
※第1巻P.45


「Real thing」
「burnin'like a」
「love」
「trouble in」
「changing da」
「Don't care」
「I got somethi」
「Oh… You can believe」
「ying who's crying」
「shakes me lik」
「like a fire in」


これだけ判別できました。
もう,何の曲か十分分かりますよね。


さらにP.194の沙悟浄紹介のコマにも「BAD COMMUNICATION」とか書かれてるし。
まあこのキャラにぴったりっぽいですね。一巻しか読んでないけど。



だいたい英語の歌詞,というシーンに洋楽でなくわざわざReal thind shakesもってくる時点でこの作者さんB’zFanですよね(笑)いや,いい事だと思いますが。