戻れない日々と生きる

今日も嫌な事があったといえばあった。
でも案外その場を離れてダラダラと考えてみると結構冷静になれた。


嫌な事や納得できない事が多いといえば多いが,
奇麗事抜きで,自分の欠点に気付かせてくれるイベントがあることには感謝すべきだと思っている。
まあ嫌な思いをしているのは事実だけれど。
自分は未完である事をまだまだ思い知った方が良い。大学で失敗するのはまだ良いが,これが就職してからではさらに修正するのが難しくなるはずだと思う。
今成功していれば先で必ず成功するって訳ではないし。自分の出来ることばっかりやっても仕方がない。
時には自分の嫌いな領域に首を突っ込むのも,結果は良くないかもしれないけれど経験にはなるはず。
昔,苦境に立たされたとき自分がやって来た事を思い出すべき。


疲れたようなまだそうでもないようななんともいえない感じ。


あと,なんか気にくわないことに耐えていくときは,気をつけないと他の大事な事にも大なり小なり支障が出てしまうようなので気をつけんと。