追記

この日は兵庫県日本海側の餘部って場所に行きました。
高度に専門的な目的があったのですが,見事に失敗しました。それにしても行ってよかったですよ。収穫は大量にありましたし。
で,さらに別の目的があって,宿泊は高松になりました。一日を通して極めて天候は良く,福岡で暴風警報が出ているなどとても想像できる状況ではありませんでした(昨年8月に俺が四国に行ったときも似たような事があったな)。
しかし高松駅に着いたのが0:30,泊まるネカフェまで駅から歩いて15分かかり,さらに翌朝高松駅5:15発の列車に乗る予定だったので,結局2時間30分くらいしか眠れませんでした。
この日のネカフェもなかなかよかったですが,寝る前に隣の人の鼾攻撃を受けました。あまり実害はなかったけれど。