余談

 部活の周りの人間を見ている限り,自分は音楽好きというより,ただのB’z好きでしかないんだなと度々思わされます。
 オリジナルの曲つくりにあまり興味を示していない時点で特にその傾向が強いと思う。
 で,本当にただのB’z好きでしかないのなら正直行く先長くないな,ということがどうしても気にかかるわけで,音が良くないという理由で新しいそこそこの値段の楽器を買おうとしているのもためらわれてしまうけれど,今日練習で曲作りしていたら,やっぱりもう少し長くやりたいなと思った。曲創るのもいいと思った。でも,俺からB’zとったら少なくともベーシストとしては何一つ残るものは無いから,たとえメンバー4人中俺以外全員から反対されてもB’zは必ずやるけど。そこはバンドマスターの権限,というかB’zやれるなら何があっても辞めないといえる自信があるし。