『生き残るチャンス』とは

虚しいだけでなく
哀しいだけでなく

自分の無力さに改めて腹が立った。
これをどうにかしよう,という力はもう自分には残っていないのか。
そんな事は無い…はずだ。

でも何かが邪魔になっている。
とにかく自分が悪いんだけど,弱ぇ…。

せめて,長期的なしっかりとした目標が欲しい。
闇雲に目の前に壁を作ってそれを超えようとするだけじゃ不完全っぽい。
何もしないよりはるかにマシだけどそればかり続けても意味が無い。

「人生に悔いは無い」なんて今は絶対に言えない。
死ねない。今死ねるくらいなら数ヶ月前に俺は死んでたはず。
じゃあやるしかない。
生きるんなら腐っていられない。
生きていたらこの恨みが晴らせれるなんて保証は無いけれど
何もしなければこのまま本当に悔いしかない人生になる。
やるしかない。
って事をもっと強く自覚しろよ!