破滅と再生の業を 今こそ未知の力を

久々に『THE CIRCLE』を聞いてみる。


このアルバムが出たのは昨年の春。つまりまさに浪人時代が始まらんとする時。
そのときの心境はまさに01.「THE CIRCLE」に歌われているもので,「破滅と再生の業を 今こそ未知の力を」
今とどちらが辛いか分からないような,身も心を磨り減らした時期が終わって,やっとリフレッシュする時間が取れて,立ち直るなら今しかない,といった時期だったかなぁ。
あのときに「Sanctuary」の歌詞どおり「今動き出した」からこそ,なんとか合格にたどり着けたのだろうけど…
これはまさに『破滅からの再生』。ある意味『未知の力』を発揮した事にもなるのかな?


ちょっと今の心境にも通じるものがあるかも知れない。
今の状態はまさに「破滅」。
もう一度「破滅と再生の業」を見ることができれば。
今こそ「未知の力」を発揮する事ができれば。
もう一度立ち直れるのかもしれない。


関係ないけど,生涯初めて買ったバンドスコアは「THE CIRCLE」。
意外と「Fever」はベースだけなら弾きやすいかもしれない(ギターは辛そう)。