エコルツアー第2弾

岩手県の三陸海岸てとこ

小石原へ行った挙句原鶴温泉につかってきました


この原鶴温泉が予想外に良かったのなんの。
そこそこ旅慣れてくると,地方の温泉の様子というのもだいたい予想は付くもので,なんか寂れた感じの温泉街なのかもなと勝手に思っていましたが,意外にも接客は良い設備は良い雰囲気は良いお湯も良い…!
しかもエコルカードが使える限り移動費タダ。湯上りにアルコール飲むのも自由(笑)いやこの日は飲んでいないけど。
神経痛,肩こりなどには非常に良さげなお湯です。片道2時間程度,交通費0円という手軽な距離にこんな良い所があったとは。
気に入りました。そのうちあるだろうどうしても逃げたくなる時にぜひまた来ようと思います。