MONSTER襲来

 今の自分にとって,世界の色を変えてしまいそうなくらい衝撃的な,影響力のあるアルバムでした。
・ALL-OUT ATTACK
 こんなに新しい曲だとは思わなかった。本当に複数の曲を一つにした感じ。
 この歌詞は俺に書いたものですか?
・恋のサマーセッション 
 視聴通り?新しい!でも普通に好き。
・ケムリの世界
 すみません。視聴でぶっちゃげナメてました。脱帽。視聴のときより大幅にランクアップ。とても好き。
 この歌詞も何気に俺に書いてる気がする。
・衝動〜MONSTER MIX〜 
 相当印象変わった。シングルバージョンもこっちも両方好き。
・無言のPromise 
 俺のための歌詞,と言うか本当にナイスタイミングとしかいいようがない。期待以上のアルバムNo.1。
 今後生きていくための指針みたいなものになる気がする。
 at ang lagi kong inaalala ay ikaw って…英語じゃない!
 この曲はちょっと語りつくせない。
・MONSTER 
 なるほど,こんな曲だったのか…って感じ。普通に重厚でいい感じ。
 この曲が普通に見えるこのアルバム恐るべし。
・ネテモサメテモ 
 これはちょっと聞き込まないとまだ良くわからない。
 なんか,稲葉ソロ「マグマ」の曲調に近いものを感じる。
・Happy Birthday 
 いや,間違いなくいい曲。名曲。でも今はやっぱり地雷のような気がする。
・雨だれぶるーす 
 うわ,想像よりはるかにすごい…
 これだけ長い曲ってちょっと久しぶりのような気がする。
 The 7th Bluesに匹敵してそうなびっくりのブルースぶり。
 最初聞いたとき「もうかりまっか」を思い出した。
 でも好き。ただカラオケでは絶対無理だな。歌いたい歌詞だけど。
 何気にこの曲の歌詞も70パーセントくらい俺に宛てられてる。

 何がおきているのか てんでわかっちゃいねえ
 さがしてるものは どこにあるの
 ほんとは何も 見つからないで欲しい
 もう一度チャンスを 生き残るチャンスをくれ

・明日また日が昇るなら 
 一回聞いただけじゃうまく解釈できなかった。地雷かなとも思った。
 二回目聞いて,この曲聞いて涙ぐんだ人の気持ちが良くわかった。
 無言のPromiseとは違ってこっちは聞くのが少し辛いけど,どちらも今の自分に必要な曲。
・OCEAN〜2006 MIX〜
 シングルバージョンよりこっちの方が好き。


 やっぱりソロの影響は強いですね。
 そして全体的にとても新しい。視聴では全く想像付かなかった。
 このアルバムは絶対視聴では判断できませんね。