『LIFE』

 最近,身の回りのものが重たい,
 体とか心とか空気とかが…経験した事あるような無いような感覚
 もし今死ぬ(or殺される)としても,あまり命乞いとかしないかもしれない。あまりよくない事とは思うが…去年だったら絶対生き延びたいと思ったはず,自分の努力が実るところを見るまでは。
 自分の目的目標の為ならいくらでも泥にまみれられるけど,そうでもないものに対して同じようにするのはやはり少々しんどいと感じてしまう。加えてその辺の気持ちをわけあえる立場の人間はおらず…まぁこれは仕方ない。
 ちょっと進む道間違えてるかな…でも今更後戻りできない。リタイアもしたくない。


 でも最近新しいコトバ(というより歌)を知って,少し気持ちが和らいだ。
 今は飛び立つ為の翼とかまだ全然見えてない(あまり見つかる気もしない)けど,『カンタンにいかないから生きてゆける』らしい。
 なるほど…確かにその通りだ,そう思えばまだ生きてゆこうという気になれる…なぜか強く共感した。
 
 確かに今は馴染めない環境で泥だらけ,周りと同じように笑えない
 擦れ違う人から「夢は叶いましたか?」とか聞かれても,まだモガいているとしか言えない…情けないけど
 最近『少し昔の方が良かった』と思うことが増えた。そう思うのは事実だけど,でもそれ以上に今をもっとうまく生きたいと思う
 今の自分は怖がりかもしれないけど,よく考えたら生まれつきのこと…
 
 この場所に行けば過去の自分を超えられると思った
 過去の自分をさらに壊して自分の未来をもっと変えられるかなと思った
 『変わりたい いま全部』でも求めるだけじゃダメらしい


 『飛び立つ為の翼 それはまだ見えない』
 でも『過ぎてきた日々全部で今の自分』だから,まだ諦められない
 心の中全てをとても伝えきれない,けど
 『カンタンに行かないから 生きてゆける』


 久しぶりにB’z以外の人の曲からこれだけの力をもらいました。
 この人すごいと思います。19歳,自分と同い年(?)なのに…
 あ,もちろんB’zも聞いてますよ。今日は『ARIGATO』と『輝く運命はその手の中に』の心境です。


 どうにも重たい出来事が多い気がするのですが,ここで自分だけがきついのだと思わずに,まだまだあがいてみようと思います。