エコルカード紛失騒動

 恐ろしい一日でした。
 まず,この日までに提出する課題の量が異常だった事。ただ一応全てしっかりやっていたのでこれは良いとします。
 行きはいつも通り自宅→514系統(速いけど激混)→呉服町→→九大前のルートでスムーズに通学。
 授業は3限が休講となったため昼食は元祖長浜屋!久々ですよ!やはりここがベストです。
 そして隣のファミリーマートでチケットを受け取り,なぜか25系統で六本松へ行きレポートを提出し,とんぼ返りで西鉄福岡(天神)駅へ。
 ここで西鉄電車に乗った辺りからより一層おかしくなってきました。
 

 まず,井尻駅付近を異常な遅さで通過したこと。何事かと思えば,踏切事故後処理の影響で,事故発生後一時間もたっていない現場を見てしまいました。生々しかった…
 そして,その時乗っていた急行2000系)が下手に空いていたため,つい上着を脱いでくつろいでいたのですが,駅で降りて,上着のポケットに入れていたエコルカード入れが無いことに気付きます。
 急いで駅に届け出て,係員の方と共に折り返しで現れた同じ車両(2012号)を探したのですが,短い停車時間では見つけられず。「また後で見つかることもあるから連絡して欲しい」といわれ,とりあえずその場は諦め筑紫キャンパスへと向かいました。
 このときは本当に落ち込みました。3ヶ月で購入しているのでまだ期間の半分しかたっていない,そもそも元を取れたかすら怪しい,少なくとも後半月はどうするのか…もう見つからないだろうと思っていました。
 やりきれない気持ちをこらえて筑紫での4限を終え,もう一度駅に電話したものの見つかっていないとの返答。しかしどうしても諦めきれず,自分がエコルカードをなくした2011編成を使用する列車を探し,幸いすぐに現れたため乗り込みます。たまたま間合いで普通列車になっていたので.比較的空いていたのが救いでした。乗り込んで自分が座っていた席を探す事数分…座席と手すりの間の隙間に落ちていたのを発見!こんなところにあるんじゃ,自分も係員の方も気付かないわけですね。しかし,本当に見つかってよかった!ちなみに,エコルカードだけでなく学生証も挟んでいた為,なくしていたら本当に厄介事でした。
 ちなみに,最後に自宅まで乗ったバスの車内で,西区生松台からバス通学なさっている先輩と再会…いつもとはちがう意味で濃い,異色の一日でした。