ミニエコルツアー?

 で,今日は筑紫キャンパスからバスのみで帰りました。ルートは以下の通りです。
大野城駅西口17:46発→平野ハイツ18:02着(月の浦営業所行き・月の浦4864)
・平野ハイツ18:14発→大橋駅18:59着(42系統大橋駅行き・月の浦9047)
大橋駅19:00発→駅前一丁目(48系統博多埠頭行き・那珂川8503)
・駅前一丁目→自宅(506番野方行き・壱岐5327)
 自宅までちょうど2時間かかりました。まぁこれで最終的に1800円程度浮くわけで…
 でも結構面白かったです。
 まぁ,福岡市から離れているといっても伊都キャンパスとか曲渕とか板屋とか(爆)とは訳が違うので,秘境的な景色を見ることはありませんでした。平野ハイツあたりは西区の生松台団地に雰囲気が似てます。コテコテのベッドタウンです。
 大橋まで乗ったバスの運転手さん,安全運転なのはいいけど「放送局前」を「水道局前」とアナウンスしました。どこをどう間違えたのでしょう。
 大橋から乗ったバスの運転手さん,感じいい人だったけどあまりに発音が悪かった!毎回「ドアしMRにゃ〜*N」って感じ。
 あと,距離的に大橋までは結構距離があると感じましたが,大橋から博多/天神は意外とバスでも遠いとは感じませんでした。