初筑紫日

 やはり世間的には今日も休日なのでしょうか。今朝乗ったバスは普段より若干空いてたし,何より都市高速が妙にスムーズでした。
 工学部食堂にたまにいる猫に軽くご挨拶して,3時限まで受けた後筑紫キャンパスへ移動。
 9回中3回はJRで行く事にしていたので今日はJRでいきました。
 兄貴が言っていた通りキャンパス内の人通りは少な目ですね。ただ六本松や箱崎より若干建物は綺麗です。若干。
 肝心のコアセミナーの内容ですが,やはりC言語は独学で身に付けなければならないようですね。そんな事だろうと思いました。
 文法についてのプリントと宿題だけは頂いたのですが授業中に習得する時間はないようで。来週までに年月日→曜日を求めるプログラムをC言語で作れとのこと。あーあ,フーリエの中間試験とか無ければこちらに集中するのですが。
 しかしまあ,この講座はPCに疎い人には地獄でしょうね。なんか他の研究室も結構激しい課題が課されているようで。かく言う私も決してPCに強い部類とはいえないでしょう。
 帰りですが,630編成が普通大善寺行きに入っていた影響でバスでは帰りませんでしたとさ…また来週のお楽しみ。
 あと明日は初練習日のはずなのにいまだに先輩から何も連絡ないし…
 練習無いなら無いで他の仕事片付けたいから早く連絡ほしいなぁ。
 明日から5連休みたいですが全然そんな気分しません。
 パンダさんとボウリング行きたかった!